メッセージボード

どうして、こんなわたしでもプロポーズされたのか?

このブログは、結婚できる自信ないまま33歳から婚活をはじめ、紆余曲折を経てイケメンにまさかのプロポーズされたドタバタアラサー婚活奮闘記です。同じく30代で婚活を諦めかけたことがある人や、疲れた人に読んでいただければなとおもいます。

ブロとも&リンク&お気に入りはどなたでも大丈夫です。
どうぞ宜しく♪挨拶代わりにポチッと以下のボタン押して行ってくださいませ。宜しくお願いいたします。

○結婚するために役立つ情報を配信しているおすすめ無料メルマガはこちら。

↑ ※わたしも登録しているオススメの無料で情報がもらえるメールマガジンです。


ちなみに・・・・・

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(PC版)

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(携帯電話版)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

恋愛活動中の方、
婚活中の方、
既婚の方

皆さん

はじめまして、このブログは33歳で婚活を始めた女の婚活奮闘記です。


わたしは、人見知りで
できれば人とあまり会話したくなくて
面倒くさがりで、

テレビの向こうのイケメンに心躍らされたせいなのか
はたまた
環境のせいなのか

変に理想が高くなっていました。

そんな中、周りの人々は次々と結婚していく。

そうしてやっと気づき始める1つのこと。

「やば!このままだとわたし老後独りぼっち!?」

焦りを感じ奮起し、

婚活を始めたのが33歳の時でした。

「33歳、遅くない?」

「いい歳してまで何やってたの!?」

というご意見があるのも知っています。

「正気か!?」と
ケンコバさんと友達だったら言われそうですが


ですが、実際婚活に目覚めたのが33歳だったのだから仕方ない。

わたしが婚活を始めると宣言した時

周りは驚きました。



「独身でいるんだと思っていた」


なんて切れ味のよいセリフでしょう。

スパッと心にきり傷が、涙。

友達にそんなふうに思われていたとは・・・


そんな言葉のナイフをちょうだいしたわたしは

ブロークンハートを包帯で巻きつつ

「ぎゃふんと言わせてやるぞ!」と誓ったのでした。


さて、そんなわけで超人見知りなわたしが

プロポーズされる・されたまでの奮闘記を

記していきたいと思います。


婚活って大変ですよね。

わたしもそうでした。



婚活途中何度も

「結婚・・・むりかもしれないなあ」と

へこむこともありました。


でも、そんな自分でもプロポーズされたのです!


「とあること」を知ってから

年齢関係ないじゃん!

女だったら結婚できるのね!という考え方に変わりました。


「結婚」て諦めなくても良いのですね。

こんな何の取り柄もないわたしでも・・・。


ひとりぼっちが苦手なくせに強がっていた苦しかった日々。


そんな日々から脱出できた。


その時、思った。

もしかしたら私と同じような境遇で
結婚を諦めている人がいるかも、と。

もし、そうなら、

人見知りでも年齢を重ねていても最短で

プロポーズされる方法があることを伝えたい!

と思いました。


わたしが悩んでいたことや
面倒になったこと、

恋人ができ、プロポーズに至ったことなど

このブログでお伝えすることで

あなたの役に立てたらいいなとおもっています。


婚活はすれば結婚できるから諦めないで(CMの真矢みきふう)。


それではしばらくお付き合いください。
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
33歳から婚活を始め、

紆余曲折を経て35歳のいま、

めでたくプロポーズされました。そこに至るまでのへろへろどろどろな奮闘記です(苦笑)。

よければご覧ください。



いっちゃんはニックネームでもあります→笑顔が五木ひろしに似ているからいっちゃんと呼ばれています(複雑です)。

ポチっとクリック願います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
最新記事
当ブログ内ランキング
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
