メッセージボード

どうして、こんなわたしでもプロポーズされたのか?

このブログは、結婚できる自信ないまま33歳から婚活をはじめ、紆余曲折を経てイケメンにまさかのプロポーズされたドタバタアラサー婚活奮闘記です。同じく30代で婚活を諦めかけたことがある人や、疲れた人に読んでいただければなとおもいます。

ブロとも&リンク&お気に入りはどなたでも大丈夫です。
どうぞ宜しく♪挨拶代わりにポチッと以下のボタン押して行ってくださいませ。宜しくお願いいたします。

○結婚するために役立つ情報を配信しているおすすめ無料メルマガはこちら。

↑ ※わたしも登録しているオススメの無料で情報がもらえるメールマガジンです。


ちなみに・・・・・

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(PC版)

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(携帯電話版)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

スポンサーサイト


「ツインキュ」婚活に関わる資料・レポート紹介

クリックご協力願います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ



本当に最近は「婚活」という言葉があちこちに見るようになりましたね

わたしが婚活をしていた時も盛り上がっていましたが

特に最近

ナイティナインの番組『もてもてナイティナイン』

に代表されるように婚活、お見合いが加速しているような気が致します。


他の番組でも特番的な扱いで

婚活女子や独女が特集されますよね



そのせいか

婚活サイト、レポートや相談所の種類も多くあります。


「一体どれにしたら良いのか・・・」

迷われること多いですよね。

そこで良かれとおもったものを

いくつか紹介致します。

まず一つ目、

ツインキュ。


これはリクルートさんがしているものです。

無料で登録できます。

登録してすぐに


あなたの価値観を尋ねてきます。

その聞き方は、

「あなたの価値観は何ですか?」


というものではなくて、

「出された宿題があります。

 提出日にもかかわらず、まだできていません。

 あなたは遅刻してでもやっていきますか?

 それとも、遅刻せずやっていないと開き直りますか?」


みたいな問題があって、

それを

「はい」「いいえ」「たぶんはい」「たぶんいいえ」

から選ぶようになっています。


そういった問題が

50個以上?あってそれをもとに


「あなたはこんな人」というような価値観がわかります。


そして、それは登録する人全員がするので


お互いに価値観が合う相手をコンピューター?が紹介してくれるという仕組みです。


つまり、こっちから相手探したり、

申し込んだりしなくていい


そういう意味では楽チンなシステムです。



ただ問題は、


・登録の時に、問題に応えるために時間を確保しておく必要がある。

・紹介された人のデータしか見れない


という点です。



「価値観重視」という人は

試されてみてはいかがでしょうか。


励みになります!

ランキングボタンのクリック願います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
33歳から婚活を始め、

紆余曲折を経て35歳のいま、

めでたくプロポーズされました。そこに至るまでのへろへろどろどろな奮闘記です(苦笑)。

よければご覧ください。



いっちゃんはニックネームでもあります→笑顔が五木ひろしに似ているからいっちゃんと呼ばれています(複雑です)。

ポチっとクリック願います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
最新記事
当ブログ内ランキング
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
