メッセージボード

どうして、こんなわたしでもプロポーズされたのか?

このブログは、結婚できる自信ないまま33歳から婚活をはじめ、紆余曲折を経てイケメンにまさかのプロポーズされたドタバタアラサー婚活奮闘記です。同じく30代で婚活を諦めかけたことがある人や、疲れた人に読んでいただければなとおもいます。

ブロとも&リンク&お気に入りはどなたでも大丈夫です。
どうぞ宜しく♪挨拶代わりにポチッと以下のボタン押して行ってくださいませ。宜しくお願いいたします。

○結婚するために役立つ情報を配信しているおすすめ無料メルマガはこちら。

↑ ※わたしも登録しているオススメの無料で情報がもらえるメールマガジンです。


ちなみに・・・・・

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(PC版)

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(携帯電話版)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

スポンサーサイト


あなたが相手に求める条件【婚活女】

婚活をする時に考えたこと。

それは

「自分の好きなタイプがどんな人なのか」

でした。


自分が一体どんな人が好きなのか。

普段は考えることがないですが

婚活を機会に改めて考えてみたのです。


・・・友達と一緒に。


ちなみにその友達は、既婚者です。

婚活を考える時、
やはり既婚者の友達なら、未婚である私が知らないことを

いろいろと聞けるのではとおもい相談したのです。


【友達の家】

友達

「それで、どんな人が好みなの?」

わたし

「やっぱ性格。
 行動力があって心の広いやさしい人がいいなあ」

友達

「・・・そんな人いないよ」


(耳を疑ったわ。

 なぜなら、『結婚相手は医者か芸能人の○○で
 年収5000万円以上の人でイケメンで
 身長180センチ以上で、豪邸に住んでて、
 義理親と同居はなしで、男女問わずジェントルマンで、
 家庭的で、次男で、年齢差は2、3歳差で・・・!』

 のような、何かのドラマでセレブ嬢が喋っていた

 台詞を言ったわけではないのに、

 (私のタイプ=)「行動力があって心の広いやさしい人」という
 (おそらく)一般的である条件に対して

 その友人は

 「そんな人いないよ」

 と、言ったからです。)


 


わたし

「なぜそんなこと(言うのですか)・・・?」


友達

「たぶん、そういう人は
 もう結婚してるとおもうんだよね。

 いっちゃんの年齢ならさ」


わたし

(「グサッ!!」)
「痛いところを突くねーっ」


友達

「・・・と、言うのは冗談だけど」

わたし

(・・・ほんとか?)


友達

「でも、そういう気持ちでいたほうが
 結婚はしやすいとおもうよ」

わたし

「なるほど。」

変に理想を持つなということですか。


けれども、それはどうかなともおもうわけです。

なぜなら、この年になるまで
結婚していないというのは

逆に言えば、

どうしても譲れない点があるということで。


別に高すぎる理想を行っているわけでは
ないのですから

それさえも譲ってしまったら

一体わたしは

何のために

何のために・・・


この年まで1人でいたんだろうと
おもいます。


この年になったからこそ
結婚相手には慎重になりたいし、

失敗もしたくない。


そうおもうのは自然ではないでしょうか。

友達のことは大好きで
彼女の意見は一理あるし大事だとおもうのですが


理想をこれ以上下げるのは(これでも下げた方)

ちょっと難しいかなと。


だって、

一緒に暮らしていく人ですからねっ。


うん、やっぱり譲れないところは
譲れない。


・・・と、いうおもいを

友達に話すと。


友達

「わからなくもないけど・・・
 ・・・」

わたし

「・・・ねえ?はああ(ため息)、どうしようかねえ?」(投げやり)

友達

「わたしがまだ結婚していなかったら
合コンに連れて行くのだけど・・・

 あ、そうだ。

 合コンは無理だけど
 確かまだフリーの人がいるから
 紹介しようか?」

わたし

「え!?」


彼女は、友達が男女問わず友達が多いのです。


ですが、いきなり紹介と言われても・・・


そういう紹介に慣れていないわたしは動揺しました。

<つづく>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> いっちゃんさん、ブロとも申請していただきありがとうございます!いっちゃんさんのブログも拝見させていただきました!!婚活の実情がいろいろと知れて勉強になります(笑)これからも更新頑張ってください!!

コメントありがとうございます^^
どんどんアップしていきますのでまたいらっしゃってくださいませ、今後とも宜しくお願い致ます。
プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
33歳から婚活を始め、

紆余曲折を経て35歳のいま、

めでたくプロポーズされました。そこに至るまでのへろへろどろどろな奮闘記です(苦笑)。

よければご覧ください。



いっちゃんはニックネームでもあります→笑顔が五木ひろしに似ているからいっちゃんと呼ばれています(複雑です)。

ポチっとクリック願います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
最新記事
当ブログ内ランキング
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
