FC2ブログ

メッセージボード

どうして、こんなわたしでもプロポーズされたのか?

このブログは、結婚できる自信ないまま33歳から婚活をはじめ、紆余曲折を経てイケメンにまさかのプロポーズされたドタバタアラサー婚活奮闘記です。同じく30代で婚活を諦めかけたことがある人や、疲れた人に読んでいただければなとおもいます。

ブロとも&リンク&お気に入りはどなたでも大丈夫です。
どうぞ宜しく♪挨拶代わりにポチッと以下のボタン押して行ってくださいませ。宜しくお願いいたします。

○結婚するために役立つ情報を配信しているおすすめ無料メルマガはこちら。

↑ ※わたしも登録しているオススメの無料で情報がもらえるメールマガジンです。


ちなみに・・・・・

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(PC版)

○いっちゃんがめでたくプロポーズされたのはこれのおかげ!(携帯電話版)


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三十過ぎて独身の女性はすぐに結婚を迫る」 ・・・について

ランキング参加中です。記事を読む前にクリックお願い致します。
(婚活女子、婚活男子の生活がのぞき見れてしまうブログがいっぱいです。)
好きなボタンを押してください。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ


「三十過ぎて独身の女性はすぐに結婚を迫る」

これはわたしが言った言葉ではありません。

どうやら昔からよく言われている言葉だそうです。

男性にこういう意識があったら、逆に女性側が恋愛とかしづらいですよね。

「もしかして結婚を迫るとおもっているのかしら?」と。


ですが、現実問題そういう女性は何人いるでしょうか?

付き合いながらお互いに性格を知っていくのではないのでしょうか?

あなたはどうですか?


わたしの場合は、つきあっても途中で合わないとおもったら別れるタイプです。

恋愛と結婚はイコールではないです。

と、いうのは、つきあってから初めてわかることがあるからです。

まあ、それは相手もそうだとおもうのですが、

そこで嫌だとおもったら、話し合いで何とかなれば良いですが、

話し合いでもどうにもならん場合は、結婚相手ではないですよねっ。

わたしの今の相手(以下、イケメン)ともはじめは結婚なんて考えていませんでした。

なぜなら、相手がイケメンだからです(苦笑)相手にしてくれるとおもっていなかったから

いつ別れるのか?

いつ別れようか?

いきなりふられるのか?

でも、別れるとしてもそれはそれで惜しい気が・・・

みたいな考えがぐるぐるとつきあいはじめの頃は考えていました。

イケメンとつきあうとなかなか

人にも紹介できなかったです

ってのは、どうせふられるっておもわれるのが嫌だったから

あと、わたしも彼を好きという気持ちが低かった。

理由は、別れる時のことばかり考えていたから

そんな感じの心の状態がしばらく数か月続きましたね

愛される自信も薄かった

本当は愛されたいのに素直になれなかった

五木ひろし似のわたしを愛してくれる人なんて・・・みたいな卑屈な気持ちがあったのかも知れない。


でも、イケメンはそんなわたしでも受け止めてくれた。

うれしかった。

30歳を過ぎていてもイケメンさんは、わたしと付き合うことを身構えなかった。

重いなんていわなかった。

だから思う。

30歳を過ぎた独身女性を重いなんていう男性は、しょせん結婚に前向きではないのだと。
ただもっと女性と遊びたいのだろうと。

そんな男性と恋愛しなくて良かったとおもう。


もし、あなたが今までに男性にそういうこと言われて傷ついたことがあるなら、

『そんなカレなら捨てちゃえば?』だと思います。あなたの魅力をわかってくれる男性が

きっと現れますよっ。


もし、あなたが恋愛に悩んでいるなら、婚活に行き詰っているのなら

こちらを読んでみてください。わたしもげんき付けられたものです。


○婚活の参考になる、わたしも登録していた無料メルマガはこちら


ランキングに参加してみました!!
励みになります。ポチッとクリック願います。↓↓



こちらも宜しくお願い致ます。↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

もう1つこちらもクリックください。↓↓↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いっちゃん

Author:いっちゃん
33歳から婚活を始め、

紆余曲折を経て35歳のいま、

めでたくプロポーズされました。そこに至るまでのへろへろどろどろな奮闘記です(苦笑)。

よければご覧ください。



いっちゃんはニックネームでもあります→笑顔が五木ひろしに似ているからいっちゃんと呼ばれています(複雑です)。

ポチっとクリック願います。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
最新記事
当ブログ内ランキング
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。